お客様の声を頂きました(27歳女性、K様)

ボディスペースの活動ブログのページです。トレーニングやダイエットについての知識や日常をお伝えしていきます。

お客様の声を頂きました(27歳女性、K様)

ダイエットプログラム
2020年12月24日

お客様からコース終了時に感想をいただきましたので掲載させていただきます。

27歳女性、K様
コース:3ヶ月ダイエットコース

私は7月から3ヶ月のダイエットコースでお世話になりました。

今まで自分でダイエットをして減量できたこともありましたが、食事が偏ってしまい、知識が全くありませんでした。

元々お菓子も好きでコロナの自粛で食べることが楽しみでダラダラ生活になってしまったので、パーソナルで指導を受けながら引き締めたいと思い、入会を決めました。

週に1回トレーニングに通い、毎日のトレーニングや食事の報告をしました。報告することでトレーニングしなきゃ!という義務感と食事を見直すことが自然とできるようになり、無理のないようトレーニング内容も増やしていくことで少しずつ体が引き締まっていくことを感じました。

今までのダイエットでは食事を抜いたりして体重が減ればいいと思っていました。しっかり栄養を考えて食べて運動し、時には外食や大好きな甘いものを食べながら無理なく続けていくことができました。

トレーニングに通う前は完食が当たり前な私でしたが、知識をつけていく中で完食の内容が変わったりと食生活が一番変わったように思います。

トレーニングでは器具の使い方を教えてもらいながらトレーニングを行い、有酸素、最後にマッサージという流れでした。

運動もその日のコンディションやときには体力テストなども行い、毎回楽しく行うことができました!締めのボクシングは辛かったですが一番好きで最後のマッサージのために頑張ることができました(笑)

体脂肪率は当初の目標していたところに届きませんでしたが、しっかり食べて運動して、、、という生活の中で自分史上一番軽い体重になることができました!

改めて体を動かすことの楽しさを知った私は家族を巻き込んで10キロのマラソンに出ることも決意しました。

トレーニングは卒業しましたが教わったことを続けていきながら維持できるよう頑張っていきます!

ありがとうございました。

店舗案内INFO

map

BODY SPACE トレーニングラボ・こもと接骨院

〒454-0826
愛知県名古屋市中川区小本本町2-20-1
TEL/FAX: 052-355-0877

お車でお越しの場合

当院前駐車場、および契約駐車場 (7番)

電車でお越しの場合

あおなみ線「小本駅」下車、徒歩9分