お客様の声を頂きました(30代男性、M様)

ボディスペースの活動ブログのページです。トレーニングやダイエットについての知識や日常をお伝えしていきます。

お客様の声を頂きました(30代男性、M様)

4スタンス理論・診断&トレーニング
2020年10月6日

お客様からコース終了時に感想をいただきましたので掲載させていただきます。

30代男性、M様
コース:4スタンス理論・診断&6回トレーニング/満足度:かなり満足

4スタンスの理論はなんとなく分かりました。回数を重ねていくごとに理解が増えていっています。

体幹を動かすトレーニング、キャット&ドッグは、動かし方自体はたいしたことないのに見た目よりかなり効きました。

軸トレーニングは、難しいのが前後ウェイブ・アップ、順にダブルサークリング、1軸センターライズ、2軸センターライズでした。普段スポーツをしている時に動かしていると思っていたのですが、実際にはそれ程使えていなかったんだと分かりました。自分を客観的に見ることがなかなかなかったのでそれもいい機会でした。

頭では理解していても、体が理解していないことが多くありました。

キックやパンチ、軸がしっかりしていないとバランスよく立っていられなかったです。キックは、簡単によろけてしまいました。

パンチは、素振りだと分かりにくかったですが、ミットで受けてもらうと音や振動の強さでよく分かりました。

一番よく分かったのは、ミットで軽く打ち返してもらった時でした。構えをちゃんととっているようでも打たれてみると全く構えられてなかったです。相手からの打撃と自分からも自分で打ってしまうといったことが起こりました。それが分かると最初の構えより小さく、軸の入った構えにどんどん変わっていきました。 

私は、テニスをメインに4スタンス理論で解説頂きました。B2の診断でした。普段からあたりまえのようにその動きをしていることと全く逆の動きをしていることもありました。軸やB2の得意な動きが出来たときはよくなっていくと思えることが増えました。少しずつですが、得意な動きを身に着けていって、怪我や疲労軽減などリスクも減らしていけられるようにしていきたいです。                                                                

店舗案内INFO

map

BODY SPACE トレーニングラボ・こもと接骨院

〒454-0826
愛知県名古屋市中川区小本本町2-20-1
TEL/FAX: 052-355-0877

お車でお越しの場合

当院前駐車場、および契約駐車場 (7番)

電車でお越しの場合

あおなみ線「小本駅」下車、徒歩9分