お客様の声をいただきました(女性、H様)

ボディスペースの活動ブログのページです。トレーニングやダイエットについての知識や日常をお伝えしていきます。

お客様の声をいただきました(女性、H様)

ダイエットプログラム
2021年9月2日

お客様からコース終了時に感想をいただきましたので掲載させていただきます。

女性、H様
コース:ダイエットコース

3ヶ月間ダイエットの指導をしていただきました。

入会のきっかけは、妊娠出産を経て見た目が変わったことです。着たい服が入らなかったり、働いていた時に比べて明らかに体力が落ちてしまったり…。今まで運動が嫌いで続かない&やり方もわからないだったので、やっとパーソナルトレーニングを始めました。

出産後家にこもりがちだったので、週に一度のトレーニングはとても楽しかったです。先生も話しやすく気さくな方で、サボらず通うことができました。全く運動をしてこなかった私に合わせたトレーニングを考えていただけたのもありがたかったです。

食事指導は毎食見ていただき、かなり変わりました。トレーニング前は揚げ物、インスタント、冷凍食品、外食、野菜嫌い、料理面倒で、太るのも当たり前の生活でした。トレーニングを始めてからは、カロリー計算をすることで恐ろしいほどカロリーを取っていたのを痛感し、少しずつ食べるものを変えることができました。野菜が増えて体の調子も良くなった気がします。また、ヘルシーな料理は調理や洗い物が楽だということにも気付けました。

筋トレだけでなく、気分転換に軽い運動もさせてもらい、それも楽しくて運動嫌いが緩和されました。日常生活だけでは運動量が足りないことがよく分かったので、今後も筋トレと食事管理を細く長く続けていきたいと思います。

3ヶ月があっという間でした、ありがとうございました。

店舗案内INFO

map

BODY SPACE トレーニングラボ・こもと接骨院

〒454-0826
愛知県名古屋市中川区小本本町2-20-1
TEL/FAX: 052-355-0877

お車でお越しの場合

当院前駐車場、および契約駐車場 (7番)

電車でお越しの場合

あおなみ線「小本駅」下車、徒歩9分