お客様の声を頂きました(43歳女性、M様)

ボディスペースの活動ブログのページです。トレーニングやダイエットについての知識や日常をお伝えしていきます。

お客様の声を頂きました(43歳女性、M様)

ダイエットプログラム
2020年9月3日

お客様からコース終了時に感想をいただきましたので掲載させていただきます。

43歳女性、M様
3カ月ダイエットコースで10キロ減量、10%の体脂肪率のダウンを成功させた人からのコメントです。

私がダイエットコースを申し込んだのは、新型コロナの緊急事態宣言が発令され、自粛生活が始まったばかりの頃でした。

運動をして健康的に痩せたいけれど、スポーツジムへ行くと新型コロナに感染してしまうのではと不安になってしまう…そんな時期だったので、1対1のパーソナルトレーニングなら感染リスクが減るのではないかと探したところ、こちらのBODY SPACEにたどり着きました。

室内はしっかり換気・消毒され、始まる前にはお互いの検温、トレーナーはマスクを着用しての指導、と感染予防対策万全の中で安心してトレーニングを受けることができました。

恥ずかしながら、私はパーソナルトレーニングでのダイエットが今回で3回目になります。

1回目はハードなトレーニングと食事は3食決められた物を3ヶ月食べ続けるというとても過酷な内容でした。

数年後リバウンドし、2回目は週に1度のトレーニングと食事は糖質制限という内容で、体重は減りましたが、栄養が偏り腸内環境が悪くなってしまいました。

そして、またまた数年後リバウンドしてしまい、娘からの「痩せてるお母さんはかわいいのにな…」の一言でスイッチが入り、『最後のダイエットにする!!』と覚悟を決めてBODY SPACEにお世話になることにしました。

こちらでは週に1度トレーニングを受け、食事指導と自宅でのトレーニング内容のサポートをしていただきました。

ジムでは様々な器具を使っての筋トレや体幹トレ、ボクシングでの有酸素運動、体のしくみについてのお話など、飽きない内容で楽しみながら行うことができました。

ボクシングで蹴りを入れる時は日頃のストレス発散にもなりました♪

自宅でも服部トレーナー指導の筋トレ少々と有酸素運動を行っていましたが、テレビを見たり漫画を読みながらエアロバイクを漕いでいたのであっという間でした。

食事はカロリー制限だったので毎食どれだけ食べたか計算は必要ですが、アプリを使えば簡単です。

お酒が大好きな私は週末に生ビール2杯も飲んじゃってました♪

このように3度目にして私には1番快適なトレーニング内容で10kg減!!

娘から「めっちゃかわいくなった!」と言ってもらえました。

しかし、体重を維持するのが1番大変なんですよね…

【リバウンド】という恐ろしいことにならないように、体重維持をがんばります!

店舗案内INFO

map

BODY SPACE トレーニングラボ・こもと接骨院

〒454-0826
愛知県名古屋市中川区小本本町2-20-1
TEL/FAX: 052-355-0877

お車でお越しの場合

当院前駐車場、および契約駐車場 (7番)

電車でお越しの場合

あおなみ線「小本駅」下車、徒歩9分